米国株が好きなワーママの投資日記

米国株が好きなワーママのブログです

金とプラチナの積立買付始めます

こんばんは!

金が金がっ!

2年ほど前に、金投資を考えたことがあり、天邪鬼なので、その時は少しだけプラチナを買いました。
えーっ、、、
そのあとプラチナはだだ下がりです汗

金がここのところ高値を更新し続けているので、手を出す気はなかったのですが、この方のYouTubeで買おうと決めました。
ダン高橋さんですね!
https://youtu.be/7FOCsJzbRYc

もちろん積立買付で!

なので、設定はしたのですが、スタートが6月からだったんですよ。

なところへ今日の高値!(◎_◎;)

おーっ!!!
いかんいかん、ひとまず買っておこうーっ!
っと、慌てて買いました。

そして、一部予算をプラチナへも振り分けました。
https://youtu.be/HLmgxvg7Wg8

どうなるかは分かりませんが、金もプラチナも現物ですよね⁉︎
量が決まっているので、やはりこれからはインフレが加速するだろうし、こういう現物資産へも分散は大事なんだろうと思います。

ほんとうん年、うん十年単位で考えられる金額を振り分けていけば大丈夫です、きっと。

と言うことで、金とプラチナを買い始める報告でした。