米国株が好きなワーママの投資日記

米国株が好きなワーママのブログです

5月の購入銘柄です

こんばんは!

5月の購入銘柄です。

今回は2銘柄になりました。
プロクターアンドギャンブルエクソンモービルです。

エクソンモービルは順調に下がっているので、含み損が結構あります汗

まぁ、こちらは予想していた範囲でしたが、意外だったのがプロクターアンドギャンブルです。

私は、毎月米国株を100,000円ずつ買っているのですが、バフェット太郎さんの購入方法を真似ています。

そのため、私は購入をする時点の評価額を見て、その価額が低い株を購入しています。

1つの銘柄に、全額を注いでも良いのですが、まだ投資額が大きくないので、100,000円を買うと、当分その株を買う事はなくなるので、ある程度分散しています。

と言う訳で、今回は確認をした時にエクソンモービルの次に低い価額になっていたのが、プロクターアンドギャンブルでした。
どちらも似たり寄ったりの価額です。

もともと、この株はコロナショック前の高値の時に買ったものだったので、下がっていても当然と言えば当然です。

ただ、日用消耗品の会社ですから、底固いかなと思っていたので意外でした。

ただ、プロクターアンドギャンブルも超有名企業ですから、コンスタントに買い続けるのは長期的な視野に立つと良いのではないかなと思います。

以上、5月の報告でした。