米国株が好きなワーママの投資日記

米国株が好きなワーママのブログです

米国株をやってます♫

小学生の男の子2人を育てるワーママです。


昔から株には興味津々!

始めて証券会社に口座を開設したのは、20年前。


ITバブルの頃にはデイトレに手を出して、かなり手痛い目に合いました。


その後、リーマンショックの頃は子供が産まれたばかりで株は放置状態。


年数の割には、運用はうまくはならないし、さっぱり資産は増えませんでした。

それでも、株は好きでやめずに持ち続けることはしていたのですが、まぁ損切りできなかっただけと言う理由ですけど…


なのに、たまたまITバブルの時にひょんなことから現物買いした株が思いがけず成長してくれていました。


その後は、アベノミクス効果で株の時価は相当増えました。


そんな頃、ある本との出会いをきっかけに米国株へシフトしていくことを決意!


2018年後半からコツコツ買い続けています。


そんな私の今までの事や、これからの事。

そして雑談などなど…

色々綴っていきます♫