米国株が好きなワーママの投資日記

米国株が好きなワーママのブログです

4月の購入銘柄です!

こんにちは!

4月に買った銘柄です。

今回は、3銘柄を買いました。

バフェット太郎さんの購入方法を参考にしています。
そのため、買う直前の株式の評価額を見てその額が少ない銘柄に買いを入れています。

私がこの方法で購入をするようになったのは、昨年からで、10銘柄ですから一つ一つの金額は多くはありません。
それでも、やはり業種や値動きは様々ですから差が出てきます。

3月上旬には、エクソンモービルを買いましたので、その後も値下がりしてはいますが、株数が多いですから今回は購入しませんでした。

今回購入した3銘柄は、どれもほとんど横並びの金額でした。

どれか1つ10万円の買いでもいいのですが、手数料自体は変わらないので、どれかを突出させるよりは良いかなぁと思い3銘柄にしました。

また、米国株式はドル建で買います。
1株単位で買えますが、Microsoftのように金額が比較的高くなると、100,000円できれいに割り切れなかったりします。

はい。
そんな訳で、4月の報告でした。