米国株が好きなワーママの投資日記

米国株が好きなワーママのブログです

たどり着いた投資スタンス

かれこれ20年近く株を売ったり買ったりしています。

そんな私が、2018年から米国株を買い始め、その後たどりついた投資スタンスは、このブロガーさんの投資方法です!

バフェット太郎さん
バカでも稼げる 「米国株」高配当投資 https://www.amazon.co.jp/dp/4827211191/ref=cm_sw_r_cp_api_i_O0XDEb4WSKJES

高配当株投資ですかぁ…いやいや、チャート分析をしたりとか会社の財務指標などを分析をしていれば、ちゃんと買い場なんてわかるでしょう⁉︎
と思われるかもしれません。

確かに、チャートを見るとこの時に買えばいい!この時に売ればいい!なんてことは誰にでもわかります。株はあげたり下げたりの連続です。

ただ、過去の軌跡を語ることは、誰にでもできます。
ところが、実際に株を買う立場となると…

未来のチャートがどうなるかなんて、誰にも分かりません。

私もさんざん今までチャートや指標などから割安と思われるようなものを買ったり、過去に何度も手を変え品を変え様々な手法でトライしてきました。

それでも、割安株と言うのは、日の目を見ることなく永久に割安株だったりするんです。
また、チャート的に買い場であっても、その後実際に株が上がるなんて保証は全くありません。

基本的にはよほどでない限り自分の身近にない会社の株を買うわけですから、どんな事情が裏に隠れているかも全く判りません。

まぁ、こればっかりは、実際に株を買うと言うことをしてみないと本当に分かってもらえないかなぁと思うのですが、そんな試行錯誤の末、一応紆余曲折を経てたどり着いたのが、はじめに書いたバフェット太郎さんの本に書いてある投資スタンスだったのです。