米国株が好きなワーママの投資日記

米国株が好きなワーママのブログです

Netflix売りました!

こんばんは!

Netflix売りました!

そんなに持ってた訳ではないんですけどね…

Amazonはキープ!

うーん、、、どうしようか悩んだんですけどねー

Netflixは在宅の人が増えて、契約数が市場予想を超える増加!
と言うニュースが出たので、これでそろそろ頭打ちかもって思ったのです。

Amazonは買ってからでも、マイナスに転じたことはもちろんありました。
でも、Amazonに勝つ企業が思いつかないし、逆に買い増したりしてました。
Amazonは目に見える購入サイト、物流の王者というだけでなく、AWSと言うサービスや…あまりうまく説明できない…汗、Amazonプライム、そしてそもそもAmazonプライム会員の会費と言う、まさにサブスク!収益があります。

Netflixももちろん強いと思うのです。周りにも利用してる人はいますし。
ただ、ただ、、、
やっぱりYouTubeとかあるやん⁉︎
Amazonプライム・ビデオもそうやし、まぁテレビもそもそもあるしなぁ。。。

って事で、いつも利益が出ててもっと行くかも…と思いつつ、売りそびれてマイナスになるってことが、ままあるので、、、
売りました!

はい、そのご報告でした!